2021年08月01日

蓮の花茶

蓮の花茶

先日、アロマサロンpure roseさん主催の
蓮の花を使ったお茶のワークショップに参加させていただくことができました。
蓮の花茶
蓮の花茶

農薬不使用で管理がとても大変だそうです。

一枚ずつ花びらをそっとひらきながら、
中に茶葉を入れたら、蓮の葉で包んで一晩寝かせます。
蓮の花茶

てしごとの後は、
試飲会。
好きなブレンドで蓮の花のお茶を楽しみました。
蓮の花茶

芍薬とエルダーフラワーをブレンド
蓮の花茶

娘と参加しましたが、やはり若い女子にはあまり受けなかったようです(笑)
女性ホルモンをかなり調整してくれるみたいです^_^
ジャスミンとローズをかなーり調和して
やわらかーくまろやかにしたようなお味でした。

1日経ち、
8月1日の今日、花びらを開きながら
香りとお花のきれいなピンク色を愛でながら…
茶葉を取り出していただきました。
蓮の花茶

なんとなく、今日は
セージを焚いて空間浄化。

お茶をいただきながら、
デトックスがきました(笑)

年に一度の貴重な時間を素敵な方々と過ごすことができて嬉しかったです✨
アロマサロンpure roseさん
ありがとうございました。



Posted by みち at 15:21│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。